在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

一緒になわとび!

早いもので2学期ももう終わり冬休み突入です!

 

 

あいりは夏休み同様に冬休みも宿題が結構な量があります。

最近の宿題はお勉強系のドリルとかプリントとよりも

歯磨きやお手伝い、などの

毎日やって色を塗っていくみたいなコツコツ系が多いような気がします。

まだ1年生だからかな

と同じタイプのあいりは一気にやって終わらないコツコツ系の宿題はまどろっこしいようです^^;

 

宿題の中に「なわとび検定」というのがあって

前飛び5回後ろ飛び3回出来たら18級に〇をつける!というような感じのもの

級が上がるにつれて難易度も上がっていきます。

 

あいりはまだまだ縄跳びが苦手

でも一生懸命練習しているのでワタシゆめりも練習に付き合っています^^

 

「あやとび教えて~」というので数年ぶりに縄跳びを飛ぶ

 

「わきを締めて、目線は上のほうを見るんだよ」

 

何度も引っかかっても黙々と練習するあいり、練習初日で2回あやとびが飛べました!

「やったー!」

「やったー!」

「やぁー!!!」

3人で大盛り上がり!

なぜか一番喜ぶゆめりさん(笑)

 

きっと娘たちの出来ない事を一緒に練習したり頑張ったりする時期って

ちょっとだけなんだろうなって寒さの中シミジミと感じました。

もっと大きくなったら親はどんなに頑張ってもサポートしかしてあげれれなくなる

それまでは、ちょっと大変で面倒な時も正直あるけれど

とことん付き合ってあげたいなと思います♪