在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

朔旦冬至で運気UP!

今日は冬至ですね^^

我が家も昨日のうちに柚子とカボチャを買って準備しています♪

 

カボチャはあいりさんがまたスープにしてくれると思うので

美味しいスープと柚子湯で無病息災をお願いしたいと思います!

 

それに今年は19年に一度の朔旦冬至

朔旦冬至というのは新月冬至が重なる日で

太陽の復活を意味する冬至と(昔はこの日が新年だったとか)

月の復活を意味する新月が重なる日という事で

とーってもオメデタイ日だそうです^^

 

今日のAM10:40には新月になるので

その時には新月ワークもしようと思ってます

新月になって8時間以内(最大48時間以内)にお月様に10個お願い事をすると叶うというおまじないです。詳しいやり方はいろいろなサイトで紹介してますよ^^

 

冬至の太陽パワーも加わって、いつもより願い事が叶いやすいかもしれませんね♪