在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

歯磨き大好き

2歳のゆめりさんは歯磨きが大好き

お風呂が終わると洗面台に走っていきハブラシを持ってきます^^

 

 

「ちょんちょんしてー(歯磨き粉つけて)」

・・と言うので、うすーく、うすーくつけるとやや不満そう(笑)

だって、まだウガイが上手にできないじゃん

 

ワタシも一緒にハブラシを始めると目を輝かせて走ってくる(笑)

そして毎日「ハブラシもって走っちゃ危ない」と怒られる

 

「シーシー、やってあげるぅ~」

(仕上げ磨きしてあげるね)

 

まだやってる途中だから・・と毎回お断りするんですが

なかなか強引なゆめりさんは笑顔で母のハブラシをぶんどります^^;

母、笑顔に負けます

 

ですが、まだまだ2歳

力加減なんて出来るわけなく・・・

とにかくイタイ(泣)

今日は特に痛くてたまらず

 

「ゆめー、イタイ!もうちょっと優しくして~(泣)」と言ったら

 

キョトンとするゆめり。その後何かを納得したようで・・・

 

すごく優しく頭をなでてくれました(笑)

 

そしてまた力いっぱいハブラシを差し込む!

「いふぁいー(泣)」と母叫ぶ

頭、なでる・・・の、繰り返し(笑)

 

2歳、疲れるけど面白いです。