在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

素直なアラフォー

我が家はワタシオットさんもあまりお酒が強くありません^^;

 

 

オットさんはたまに職場の飲み会に行く事もありますが毎日家で飲酒する事はなく

ワタシは年に1回お誘いがあるかないか・・・

そんな感じなんでお酒の銘柄がわかりません^^;お酒好きなお客様が来る時は何買えばいいかすごく困る

 

お酒は弱いけど飲むのは好き!そんな夫婦がハマったチューハイが

♡ほろよい♡

f:id:kaori-ri:20141218031601j:plain

堀北真希ちゃんがCMしてますね~

軽くて飲みやすく・・なんといっても美味しい!

アルコール特有の苦みが少なくってスルスル飲めます^^

飲める人に言わせるとジュースだそうだ(笑)

 

ワタシはコレ3口で満足!

半分飲んだらへべれけです^^;

とても安上がりなんですが残るともったいないんでオットさんが飲んでる時に一口もらいます♪

期間限定フレーバーもあって今はメロンソーダ!美味しかったです^^

 

この夫婦で大好きほろよいですが補充担当はオットさん

事帰りに買ってくるようで朝、冷蔵庫を開けると

たまに、ほろよいでいっぱい・・という事もあります(笑)

 

この間、久々にオットさんとゆめりと買い物に行ったら

ほろよいが激安!!!

これは大量買いだー!

 

カゴにいそいそと詰めてレジに並んでいたら

お酒を購入する人は年齢申請してくださいの表示

 

???

見ると20代と30代の札があり、自分の年齢の札をカゴに入れてくださいとのこと

 

へぇー、お酒買う人はこういうのが必要なのねー、知らなかったー

・・と札を入れようとしたら

 

「いやいや・・母さんどう見ても30代だから!

・というかアラフォーだから!見てまるわかりだから!

恥ずかしいから自己申告しないでー(笑)」

爆笑しながら止めるオットさん

 

えっ、申告札いれないでいいの?

 

それよりレジでそんな事叫びながら

爆笑される方が恥ずかしいんですけどー!!!

見た目30代は自覚しとるわぃ(怒)

 

車の中でもゲラゲラ笑われながら帰ってきました^^;

「30代札はいらないよねー」とフォローもしてくれたけど(笑)

 

いいんだもん、娘たちにいつも言ってるように

素直が一番なんだから(笑)