在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

あいりのだいすきだよ

 小学校1年生のあいりは毎日音読の宿題があります^^

 

 

先生から読む場所を指定されて読む回数は自分で決める

お家の人に聞いてもらって読み終わったらハンコを押すっというもの

 

最近は「くじらぐも」が終わり

懐かしかった~、今でも1年生読んでいるんだと思うと嬉しかった♪

今は「ずーっとずっと だいすきだよ」というお話を読んでくれています^^

 

このお話、愛犬との出会いから最後悲しいお別れをボクの目線で描いたお話なんですが・・・あぁ、もう思い出しただけで泣けてきます^^;

凄くいいお話であぁ、伝わってるっと思って気持ちを伝える事を手抜きしちゃダメなんだなと聞きながら毎回自分を振り返っていました。

 

毎日少しづつ段落を読んでくれて「あぁ、明日はどうなるのかな」と楽しみにしていたんですが、ついに昨日全部通しで読んでくれました!!!

 

お話を読み終わり・・・

「お母さんどうだった~^^?」

 

「・・・(涙)」

 

母さん、大根切りながら号泣!!!返事出来ず(笑)

昨日は根菜の煮物でしたw

 

お話ももちろん感動的でいいんですがあいりの子供特有の声色で

「だいすきだよ」を連呼されると・・・

もう,何とも言えずきゅーんっとなり・・・母、号泣。

親ばかですみません^^;

 

「愛してるよ、大好きだよ。生まれてきてくれてありがとう」と

もっと娘たちに伝えていきたいと思いました^^