在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

選挙から数日・・・

選挙から数日経ちました。

 

出口調査からすでに自民党が圧勝でしたね。。。

 

ワタシとしては残念です。

何が一番残念かというと戦後で一番ひどい投票率(泣)

 

日本海側は新幹線が止まるほどの大雪だったし

解散から投票までの日数があまりなかった

12月の一番忙しい時期だった

それも自民党の戦略だと思うんだけど

 

どうしても行けなかったって人ももちろんいたと思います

でも行かない理由の中にどうせ変わらないでしょって人もいたんじゃないのかなっ感じるんです。

消費税上げる前に絶対削減できる部分あるとワタシは思うよ。

物価が上がっちゃったら、やっぱり子育てにも響いてきちゃうよ。

アベノミクスもまったく効果がなかったとは思わないけど

実際株価上がってるし賃金も一部は上がってるもんね

でも経済効果を感じる前に物価を上げちゃったら、やっぱり生活は苦しくなる。

 

世の中は変わらないじゃなくて私たちで変えていくぐらいの気持ちを一人一人持って欲しいなと思います。