在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

計画的に大掃除

ワタシはとにかく掃除や片付けが苦手^^;

 

いつも一気にやって毎日やらない

チョコチョコとまめに掃除が出来る人が素敵!

いつでもお友達がお家に呼べる人はあこがれちゃう!

 

でも来年はいつでも綺麗な部屋を維持できるよう!

今年の大掃除は整理整頓頑張ろう作戦を11月から実行中です^^

 

いつもは三日坊主なワタシですが^^;

なんとかこの作戦を継続してましてリビングからはじまりキッチンに冷蔵庫

レンジ回り水回り・・ワタシのクローゼット

昨日はあいりのリビング机まわりと着実に断捨離は進んでいます。

 

掃除が苦手な人は範囲を小さく設定して少しづつ進める

「今日はこの棚のこの部分だけ」とか

断捨離をまず徹底的に終わらせて次に整理整頓、最後に掃除と一気に進めず段階を踏んで掃除するとやりやすいと本やテレビの情報を駆使して目下作戦実行中です^^

 

部屋の見えている床面積が増えると金運が上がるんだという説を信じて頑張ってお掃除中ですが

 

金運が上がっていることはわかりませんが部屋が綺麗だと気持ちが軽いです^^

でもいらないものはリサイクルショップに持っていってるからあがってるのかな(笑)

 

さぁ、今日も頑張るぞ~