在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

指先のオシャレは胡粉ネイル2

前回の続きの胡粉ネイルです^^

私が使っているのはこの水桃です♪

f:id:kaori-ri:20141211033232j:plain

 

うすーい、薄いピンク色で一度塗りだと、ほぼ透明

ワタシは3度塗りぐらいします!

でも軽いし速乾なんで塗るのにそんなに時間は掛かりません^^

f:id:kaori-ri:20141211033236j:plain

 

手が綺麗でないのはご容赦ください(苦笑

 

胡粉ネイルはカラーごとの名前も日本古来の色の名前を使っているようで

私の使っている薄いピンクの水桃

ちょっと濃いピンクの浅曙色(うすあけいろ)
真っ赤な臙脂(えんじ)黄緑の鶯緑(うぐいすみどり)青の水浅黄(みずあさぎ)など
 
名前を見てるだけでもなんだかワクワクしてきます^^
日本の言葉って本当に綺麗だわ~
 
 
そして今回は秘密兵器!
ジャーン!スーパーコート!!!

f:id:kaori-ri:20141211033231j:plain

 

天然素材胡粉ネイルは、どうしても水仕事していると落ちやすいので

このスーパーコートでコーティングします^^

 

f:id:kaori-ri:20141211033228j:plain

 

出してみるとこんな感じ

こちらも揮発系のにおいはしません^^

 

 

f:id:kaori-ri:20141211033222j:plain

 

塗ってみるとこんな感じです

 

いちご飴みたいな色になるのがお気に入りです♪

 

f:id:kaori-ri:20141211033218j:plain

 

アップにしてみました^^

 

胡粉ネイルは専用リムーバーもあるようですが

ワタシは剥げてくるとお風呂でペロリと剥がしてしまします

なんだか爪のパックみたいですよ

爪の痛みも全然ないのでお気に入りです^^

 

f:id:kaori-ri:20141211033237j:plain

 

母のマネするゆめりさん

やめて~(泣)

 

もっともっと大きくなっ一緒にぬりぬりしようね~