在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

便利!快適!買い物お届けサービス^^

 

我が家の愛娘達は牛乳が大好き

常に冷蔵庫に2本は常備していないと足りません(溜息)

ワタシは健康の為に豆乳を毎日飲んでいます^^

 

これが一気に無くなると次の買い物量が大変な事になります(TT)

 

 

 

なるべく一緒に買わなくていいように調節して毎日買い物に行くようにしてるんですが

これがたまに一緒になって帰りの自転車が山積みになってしまう(苦笑)

それも最近まではなんとかこなしていましたが・・・

ゆめり2歳はもうおんぶ紐では自転車に乗らず

前かごに乗るようになってしまった為荷物スペースが無くなってしまったんです(泣)

 

ですが前回頼まれ物の買い物もあり

例のアドベントカレンダー!しかも2つ

そこに牛乳3本に豆乳1本・・買った時には

ワタシ頑張れるっ!!!

・・と思ったのですが袋に入れているうちに

ありゃ、早まったか・・どうしよう帰れないかも(汗)と途方に暮れていると前方に

当日、お届けサービスの文字が!!!

神様、仏様、お届けサービス様!!!

 

サービスカウンターでお届けサービスデビューしてきました^^

住所や電話番号を登録してもらいお届け場所の確認

サービス申し込みが12時までなら16時までに届けてもらえる!

冷凍物はダメだけど冷蔵品はOK

料金は324円

 

便利だ~、子連れ母さんは荷物が多いからお米とか液体系は本当に苦労してたのよね~

ルンルンで自転車で帰ってきました♪

 

帰って来て他にもサービス実施してるスーパーはあるのかな~と気になり調べてみると

ネットスーパー(これはインターネットで買い物して当日届けてくれるサービス)を筆頭に

買い物したものを冷蔵までお届け可、冷凍は不可な店舗や冷蔵も不可店舗

料金も324円から100円

年配の方、妊婦さん、3歳までの子連れなら1コンテナ無料など

時間も13時~、16時~、18時~などなど

調べてみると届けられる品物料金、配達時間は様々ですが当日お届けはたくさんの店舗が実施してました^^

自分のライフスタイルに合わせて店舗をチョイスするといいかもしれないですね

 

これから冬休みに入ってあいりもいると増々買い物にも行き辛くなるな~と思ってたから

自転車に荷物が乗らなくなる~

当日お届けサービスを利用してサクサク買い物したいな^^