在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

どうなる?どうする?総選挙!

 この間、沖縄の選挙が終わったばかりで

「あぁー、基地問題どうなるのかなー」なんて思ったばかりなんですが

突如、解散総選挙!っという流れになりましたねー

テレビを見ていて唖然としてしてしまいました^^;

 

 

 

正直言って政治はよくわからないのですが・・・

素人感覚でもえっ?今の時期に600億円も経費掛けて選挙必要?

そんなに経費使えるなら復興もっと進まない?

消費税増税必要なくない?

・・・と思ってしまいます。

 

だって結局自民党圧勝とか言われてるし、増税はするんでしょ?

やって意味があるのか! ぶーぶーぶー(怒)

 

怒っていても始まらない

選挙に行くのは国民の権利!

投票してシッカリ意思表示をしなくては!と思います。

f:id:kaori-ri:20141207051316j:plain

どうしても母目線,生活目線でマニュフェストを見てしまうのですが

自民党以外は増税は反対なのねー

でも日本以外の国ってもっと消費税が高いんだよね(確か)

財源はないし高齢化で納税出来る人が少なくなるのに自民党以外はどこで財源を確保するのだろうか 民主党埋蔵金っていうのもどこにあるんだか^^;

 

子育てに関しても幼児教育無償化や高校無償化、保育園無償化など

どれくらいの世代の子供育ててるかによって

意見がわかれるのかなって感じます。

子供手当を26000円なんていうもあるけど、これは民主時代に失敗してるでしょう?っと思うんですが^^;

認定こども園の話もありますが、選挙後も変わらず進んでいくんでしょうかね

ワタシの住んでいる地域では認定こども園に変わる幼稚園は来年度もありません。

施設基準を取得するために初期投資も大変みたいし

それで話が二転三転して無くなってしまったら・・と思ったら幼稚園側もなかなか踏み切れませんよね

我が家も2歳児がいるので見逃せない話題です。

 

その他にも社会保障制度は?年金は?経済は?復興は?TPPは?原発は?

エネルギー問題、基地問題拉致問題・・・秘密保護法はどうなったのかしら

 

日本は問題山済みで大丈夫なんでしょうか?(泣)

 

なんだか心配になってきましたが^^;

次世代の子供たちの為にお父さん、お母さんしっかり日本の事考えていきましょうね!  

ワタシも投票前に勉強しなくちゃだわーf:id:kaori-ri:20141207051315j:plain