在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

見て幸せ食べて幸せモンプレジール♪家族でのんびりTeatime♪

 我が家行きつけの大好きなケーキ屋さん!

それはモンプレジール!

モンプレジール

 

 

美味しいスイーツがオシャレなカフェで楽しめます!

埼玉の高坂が本店なんですが我が家はもっぱら近くの川越のお店に行きます^^

数年前からスーパーから離れて個人店舗になりカフェも併設されました!そこから利用頻度大幅アップ!!!

モンプレジール

 

 

テラスもある可愛い店内

モンプレジール

 

 

 

 見てるだけで幸せになれる素敵な細工のケーキ♡もちろんバツグンに美味しい!我が家のバースデーケーキはここでお願いしてます♪ 

モンプレジール

 

 

 ゆめりの1歳のバースデーケーキはシュークリームいっぱいのクロカンブッシュ

果物もたくさん挟み込んであるので1歳ゆめりもモリモリ食べてましたo(≧▽≦)o

モンプレジール

 

モンプレジールと言ったら忘れてはいけないのが幸せコルネ 

絶品ですので一度お試しください♪

f:id:kaori-ri:20160630115044j:plain

公式facebookより引用

 

 

 カフェメニューも充実していてパンケーキやパフェもお願いできます^^

黒板メニューが可愛いです♪

 

モンプレジール

 

 

 

 ジェラートメニューも増えていた!もう少し熱い頃にくればよかった・

モンプレジール

 

 

 モンブランをオーダー

半分食べちゃってますw

秋はいも・くり・かぼちゃですね! サービスのお水の氷にはレモンが一片入っていて爽やか~ケーキにはいつもクッキーが添えられています♪心遣いが嬉しいのです^^

 

モンプレジール

 

 

 

 

 あいちゃんの頼んだショートケーキと半分こ♡

モンプレジール

 

 

 ゆめり はサツマイモタルトにしました!ちゃんと子供イスもあるんですよ^^

モンプレジール

 

子供達の可愛い隠れ家 

 そしてこのお店で娘たちがケーキの次に好きなのが

このキッズルーム! 

モンプレジール

 

 

 

小さな隠れ家のようなお部屋には木製の可愛いオモチャがいっぱい^^♪がたらふく食べている間、娘たちはずーっと遊んでいます♪ 

モンプレジール

 

オムツ替えの台や2歳のまでの簡易的なイスはトイレにはないのですが

比較的広くて小さなベビーカーなら一緒に入れそうなスペースのトイレもあり

立てる子ならオムツ替えも苦ではありません。

 

子連れでも気軽に美味しいケーキが楽しめる今度はどのケーキを食べに来ようかな^^

 

モンプレジール 川越新明町店

川越市新明町60-9

TEL049-299-6298

営業時間10:00~20:00 オーダーストップ19:30

年中無休 駐車場有

6/30追記