在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

お肌しっとり♪こんにゃく洗顔パフ♪

突然ですが・・・

ワタクシ肌トラブルが絶えないんですよ~(TT)

アトピーだし乾燥肌だし化粧品にもすぐ荒れるしホルモンバランスが崩れるとカイカイになるし・・・

 

それなんで日夜、肌に合うスキンケア用品を探しまくってます!!!

 

でもね~、なかなかないんですよ(泣)

無添加って謳っていても、そうじゃなかったり

すっごく高かったり

遠方でしか売ってなかったり

 

それでも少しでも綺麗になりたいぞっ!!!

・・という気持ちで頑張っています♪

 

そして今回見つけたのがコレ!

f:id:kaori-ri:20141129013506j:plain

 

こんにゃく洗顔パフ!

 

コレ某メーカーさんで同じようなモノがあって

すっごく欲しかったんだけど店舗は遠いし通販だと送料高いし諦めてたら

地元で売ってた!!!(歓喜)

 

効能はこんな感じなんです!↓

f:id:kaori-ri:20141129013512j:plain

 

石鹸を使わずにスッキリする!!!

乾燥肌なんでね~、あまり石鹸は使いたくないわけですよ~

でも使わないと汚れも落ちにくいし・・・

そこでこんにゃくパフちゃんの登場なわけです!

 

f:id:kaori-ri:20141129013513j:plain

 

最初はカチコチなんですが・・・

(このまま使っちゃ肌痛めちゃいます)

 

f:id:kaori-ri:20141129013514j:plain

 

水を含ませるとこんなにグニャグニャ~

 

これを何もつけずにお顔を優しくマッサージ♪

 

グルグル~グルグル~♪

 

。。。

 

 

・・・っとするとこんにゃくの繊維がメチャメチャ気持ちいい!

 

そしてしっとり&スベスベ肌に!!!

 

化粧水の浸透率も良くなったみたいでしっとり感が長持ち~

 

こりゃ、いいわ~

保存はジップロックに入れて冷蔵庫保管が長持ちするそうですよ

↑ショップのお姉さん談

 

しっかり洗顔&保湿で乾燥から肌を守るぞ~