在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

バラの花束で女子力UP!

 

 

 

 

昨日の話なんですがサプライズ

薔薇の花束を頂いたんです!!!

 

f:id:kaori-ri:20141127010825j:plain

 

お花を頂く機会は長く生きてるもんで何度かはあるんですが

こんなに大きな花束は初めてでした^^♪

 

お花好きですが・・まぁそんなに・・なんて思っていたんです

いや~、こんなに大きいとテンション上がりますね~(笑)

 

プライズっていうシュチュエーションもあってか

ウチに帰ってからもルンルンでした!

 

我が家のオットさんは記念日や誕生日はちゃんとプレゼントくれる人なんですが

生花はアレルギーもあって苦手らしく

いつも頂くお花はプリザープドフラワーのアレンジメントなんです。

 

綺麗でいつも飾っているんですけど

正直物足りなさもあったのよね・・・プレゼントなのにゴメンねオットさん

 

バラってお花の中でも波動がもっとも高いんですって

 

『波動』とか『エネルギー』というとスピ系?

胡散臭い!と言われがちなんですが(笑)

 

物でも生き物でも・・もちろん人間も目に見えないぐらいの振動をしているそうで

その揺れ具合が伝わってくるのが『波動』なんだって

人間はほとんど水分で出来ているから感じる波動と共鳴して

『心地よい波動』とか『合わない波動(不協和音)』を感じ取るらしいらしいです。

 

以前バラ園に遊びに行ったときに波動の高いバラに囲まれたせいかメチャメチャ気持ち良かったです!

アロマ的にも美肌効果とかホルモンバランスが良くなるっていうのも

女性に合う波動をバラが持っているんでしょうね^^

 

f:id:kaori-ri:20141127010824j:plain

 

飾ってみたらバラの香りで癒されました~

 

 

f:id:kaori-ri:20141127010822j:plain

 

あまりに嬉しかったので残りはドライフラワーに加工!

ドライフラワーもドライアーを使ったり薬剤を使ったりと方法が色々あるようですが

シンプルに部屋に干して見ました^^

 

f:id:kaori-ri:20141127010811j:plain

 

今の時期だとテレビの上やエアコンの近くが適してるそうで

2週間ぐらいで出来るようです♪

今、ゆめちゃんのお気に入りはトトロです(笑)

 

部屋中バラの香りでいっぱいで女子力UP中です!!!