在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

寒い日は栄養満点スープで楽々ほっこり♪おウチランチ♫

11月に入ってぐっと冷えてきましたね

寒いのは苦手です(泣)

 

なんだか体を動かすのがおっくぅになってしまします^^;

いつも元気いっぱいお散歩大好きゆめり

「おそちょ、いかないよぉー」

なんて言って家の中で遊ぶことが増えました・・

 

子供は風の子じゃないのかい?(笑)

 

 

毎日考えてしまうのが食事の献立

とくに2歳児と2人のランチはどーしようかなーと悩みのタネでした・・

1人なら手軽に済ませてしまうけど

やっぱり子供にお惣菜やレトルトばかりは気が引ける

でも一生懸命作ってもそんなに食べないのが現状(悩)

 

 

そこで最近はスープランチにしています。

スープなら・・

1、野菜を適当にざく切りにして煮込む

2、ある程度したらコンソメを入れる

3、バーミックスでウギャーっとする

終わり(笑)

 

簡単だけど寒い季節には温まるし

パンやゴハン、パスタを絡めても食べれるし

1つを集中して食べちゃう2歳児には野菜がいっぱい食べれていいかな~と

 

自己満足気味です(笑)

 

風邪ひかないように栄養あるものいっぱい食べなくちゃ~