在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

iL-CHIATIでランチしてきました

 

 

 

 

 

f:id:kaori-ri:20141002170459j:plain

 

平日のある日夫さんに「ランチどこか行く?」と聞かれましたので・・・

連れてきてもらいましたiL-CHIATI!

 

以前、友達に連れてきてもらって衝撃の美味しさだったので

ぜひぜひまた行きたいと思っていたのです!

 

川越も旧富士見有料添いなので車でないと行けませんので連れてきてもらいました^^

ワタクシはペーパードライバーなのです(泣)

 

到着すると開店数分前

すでに川越マダムが並んでおりました~

やっぱり人気店なのね

 

f:id:kaori-ri:20141002170500j:plain

メニューと一緒に窓辺にピノキオさん♡

夫さんは幕の内プレート

私はサーロインステーキランチにしました^^

 

f:id:kaori-ri:20141002170502j:plain

 

先にパンとミニ・ブッフェのサラダとスープ

こちらはゆめさんとシェアです♪

ゆめり大好物のコーンをガッツリ独り占め中(笑)

 

f:id:kaori-ri:20141002170436j:plain

子供用の小さいお皿も出してもらえました

フォークとスプーンはマイメロちゃん♪

 

 

じゃーん!来たぞ~

f:id:kaori-ri:20141002170437j:plain

 

サーロインステーキ!!!

肉が柔らかいよ~

レモンバターソースが美味しいよ~

そしてウェイトレスさんとイケメンシェフの会話が面白すぎた(笑)

 

THEお肉 堪能致しました!

 

f:id:kaori-ri:20141002170432j:plain

 

それにしてもオープンキッチンでオシャレな店内

夜はバーになるのかな

ワインセラー(?)がありました!

子育てが終わったら夜も行ってみたいものです^^

フジツボのグラタン』ってどんなのかしら~

 

f:id:kaori-ri:20141002170430j:plain

 

そして本日のデザート♡

ミルクティーのパンナコッタ

 

f:id:kaori-ri:20141002170429j:plain

 

プルップル~~~

アッサム風味の濃い目の紅茶が口にいっぱい広がるんだけど

スッと抜けていく感じが

しつこくなくて美味い~~

 

もうこのパンナコッタ美味しかったことしか思い出せない(幸)

また食べたいな~

 

そしてあまりに美味しかったからかゆめりに全部食べられてしまい・・

夫さんと半分こしました^^;

 

そしてiL-CHIATIきて忘れちゃいけないのがコレ!

 

f:id:kaori-ri:20141002170421j:plain

ドレッシング!

 

f:id:kaori-ri:20141002170434j:plain

 

とても人気があるようで

もちろんミニ・ブッフェのサラダでも食べれます^^

 

以前連れてきてもらった時に悶絶するぐらい美味しくて

家族お土産でドレッシングを買って帰ったら

夫さんもあいりもハマりました!

 

魚卵が入ってるのかな?

塩味が効いていてコクもある

5日しかもたないんだけど余裕で食べきれる美味しさです^^

サンドイッチにいれても美味しそうだな~

 

お土産も無事にGetして帰宅しました♪

 

こちら入店時に禁煙・喫煙も聞いてもらえるし

子供用のお皿も用意してくれるので

とても利用しやすい環境なんですが残念ながら子供イスはないのかな~という印象です

 

ソファー席を案内してくれるので助かるのですが

テーブルが重すぎて動かせず

ソファーとテーブルの間があいてしまうので

子供連れだとサポートしながらの食事になっちゃうかな^^;

 

トイレ中は広めですが入口が狭いのでベビーカーは無理ですね

でも色々女性にはありがたいグッズは置いてありました^^

2歳までの子供補助椅子もないので

タッチであんよが出来る1歳半ぐらいのお子様なら一緒にランチも楽しめるかな~

 

何を注文しても物凄く美味しいから

また行きたいな~^^