在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

秋も爽やかにラジオ体操!

夏の疲れがドッときてしまったのか・・

なんだか元気が出ず・・やる気も出ず・・^^;

 

お菓子を食べても早寝をしても効果がない

 

うーむ、困ったなんとかせねば

 

・・

 

・・・・

 

テレビを見ていてふと思いつきました!

 

そうだ!

早起きしてるんだからラジオ体操しよう!!!

 

朝6:25 教育テレビをつけて「テレビ体操」を流します^^

カーテンをザっと開けて、朝日を浴びます♪

日が昇る時間が少し遅くなったのでオレンジ色の柔らかい日差しが心地よい

ちょっと冷たい空気を部屋に入れて深呼吸!

うん、これだけでもかなり気分爽快!!!

ここに朝の運動+ラジオ体操をしっかりやると

背筋がピーンと伸びて「よし!今日もがんばるぞ!」という気持ちになります!!!

 

やった!朝の体操、効果テキメン^^

 

毎朝続けていたらあいりゆめりも一緒にやるようになりました

あいちゃんは小学校でやっているので、とっても上手!

ゆめちゃんは素敵にアレンジしたムニュムニュ体操を披露してくれます(笑)

 

朝から大笑い!

秋の爽やかな空気+体操+大笑いで1日ご機嫌に過ごせそうです^^