在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

星野珈琲店行ったらカツサンドにスフレは外せません!

最寄り駅の中に星野珈琲店が出来たのは昨年だったのですが・・・

 

行ってみても毎回長蛇の列・・

間口も狭そうでベビーカーは難しいかな・・・

と、諦めてばかりいたら1年経っちゃった(^^;

 

意を決して出陣!!!

 

なんとこの日は台風だったせいか空いていた!!!

やったー!

 

あいちゃんと一緒にメニューを選びます♫ 

 

f:id:kaori-ri:20140928044612j:plain

サラダを頼んだら、ちゃんと子供の取り皿も出してくれました~

 

 

 

そしてカツサンド♫

f:id:kaori-ri:20140928044611j:plain

 

 

ジューシーO(≧▽≦)O

f:id:kaori-ri:20140928044610j:plain

 

大人と子供ならこれを半分こでOKな大きさ

ボリュームがすごい!

ジューシーでパンの表面がサクサク!

ソースの甘しょっぱさが絶妙!

 

美味し~!!!(><)!

1年挑戦し続けたかいがあったてもんだ!

 

そして星野珈琲店といったら・・・

 

 

名物 スフレ!

これは外せない!スフレパンケーキか窯焼きスフレかで悩みまくる母を

静かに見守るあいりさん(笑)

 

 

そして窯焼きスフレ(チョコレートソース)に決定!

アングレーズソースはちょっぴりアルコール入りだそうで却下 

f:id:kaori-ri:20140928044608j:plain

 

 

 

 

とろっとしてます~~(#^.^#)

f:id:kaori-ri:20140928044606j:plain

初めて食べるものなので・・・

「コレ少しずつ崩して食べるんですか?」

「先にソースを全部掛けるとしぼんでしまうので半分ずつ掛けると食べやすいですよ^^」

・・と教えてもらいました。

星野珈琲店の店員さん、田舎者にも親切です(笑)

 

さすが名物!一口食べたら

外がサクサクで中ふわふわ~

ソースなしでも優しい甘さ

ほんのり温かくてとろけそ~

 

あいりもチョコ頬張りホエホエしてました(笑)

 

2人で一気に脳内シアワセムードでポーっとしました^^

 

平日の昼って事もあり店内の年齢層はちょい高め

分煙にはなってるし

通路も思ってたより広い

簡易的なベビーカーなら入れそうだけど・・・

ここは1歳ゆめりが一緒なら抱っこ紐が無難かな

店内にトイレもないのでオムツ替えも厳しいです、残念。

 

でもテイクアウトできるケーキや焼き菓子もあるので

大きくなるまでグッと我慢も出来そう!

 

ゆめちゃん大きくなったら3人でまた来るぞー!

次はスフレドリアが食べたいな^^