在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

娘たちのお揃い服で癒される

子供は男の子でも女の子でも

もちろんとっても可愛いのですが・・・

自分が子育てするなら姉妹がいいな~という憧れがずっとありました^^

なぜなら・・

f:id:kaori-ri:20140914145141j:plain

お揃いの洋服が着せたいからっ!

あっ、ゆめりオシリがペロンとしてる(汗)

 

 

私自身が年子の姉妹だったのでアルバムを見るとお揃いばかり

それなので姉妹=お揃いがインプットされてるのかも^^;

 

それでも子供なんで親が思っている速度より

全然早く成長する(><)

もったいないんで普段の子供服はお下がりやら古着屋さんでお安く調達するんですが

シーズンで1着ぐらい、お出かけにあわせてお揃い服を購入します♫

 

買うのはバーゲン時期がほとんどなんですけどね(笑)

定価では高いから買わない(爆)

 

f:id:kaori-ri:20140914145139j:plain

今年の夏は帰省に合わせてこのワンピース♫

あいりブルー系ゆめりピンクや黄色が好きです!

ただ年齢差がある姉妹のなのでサイズを探すのが大変!!!

80㎝~130㎝まで同じデザインを展開しているメーカーってあまりなく・・・

以前はオリーブ デ オリーブ ドールというブランドが可愛いしサイズも豊富でよく利用していたんですがブランドが無くなってしまったので(泣)

カルディアアプレレクールを利用しています!

どちらのブランドも色使いが可愛くデザインも凄く好き♫

そしてお揃い服の最大の利点は・・・

やっと本題・・(笑)

 

なんか可愛いからあまりイライラしなくなる

単純すぎるのですが視覚的要素って、やっぱり効果あるかなと

私は思います(笑)

うぎゃー、娘たち散らかすー

うぎゃー、家事捗らないー

・・とイライラが募っても可愛いからいっか!

と許してしまう。余計なエネルギー使わなくて済む!

母親、単純に限るけど(笑)

あと一緒にお出かけしてて「お揃いで可愛いですね」

と声かけてもらうのも嬉しいです^^

親ばかですからね(笑)

 

ちなみに普段服を調達する場合はオフ ハウスを利用することが多いです♫

通常2000~3000円の服が700円ぐらいで買えます

状態もいいものが多いですしオススメです!

タイミングがいいとお揃い服も出会えます^^