在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

育児疲れが出てくると壱角屋の濃厚ラーメンが食べたくなるのです!

クレアモールに壱角屋が出来てから

ラーメン大好きな私はずーっと気になってました!

今日はひとり夕飯だったんで行ってきちゃいました♪

 

入ってみるとこういうラーメン屋さんにはお馴染みの食券売り場で

まずはメニュー選び

 

塩ラーメンに味玉購入!

 

 

食券を購入するとカワイイお姉さんが席に案内してくれました^^

店内はカウンターとテーブル席があり

ベビーカー(簡易的なものなら)でも通れるぐらいの道幅はある感じ

「店内禁煙」

・・を、発見して「おぉー!」と心の中で喜んでしまいました♡

f:id:kaori-ri:20140912230721j:plain

 

お姉さんに麺のかたさ・味の濃さ・脂の量を聞かれてしばし待つと・・・

来ました~!久しぶりラーメン!!

f:id:kaori-ri:20140912230719j:plain

スープが濃厚で美味しい!

味玉も半熟!

スープを濃い目にしてもらったので海苔をヒタヒタして美味しく頂きました!

うずらの卵が入ってるラーメンって初めて~

ちょっと私には麺が太いかな、でも美味しい~

 

お腹、いっぱい!

本当はサービスでライスも付くんですがお断りしてよかった^^;

 

おトイレは残念ながら段差もあり

広さ的にもベビーカーでは無理ですね

オムツが必要なベビちゃんはちょっと一緒の来店は難しいかな

我が家も小学生あいちゃんは同伴OKだけど

1歳ゆめちゃんが一緒の場合は寝ている隙をついて食べるようになるな(笑)

 

ベビちゃん連れのラーメンはなかなか下調べが必要です!

でも周りのお客さんやお店の人に迷惑かけずに楽しむにはリサーチは必須かなと思います^^

そこまでしてもラーメンが食べたいの(笑)