子育てママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

育児に家事に仕事にと・・・慌ただしい日々を送っていますが、そんな中でもワタシがワタシを取り戻すぷちご褒美を紹介します^^

衝撃の事実!母のエスパー疑惑!PTAは狭い世界で行われている!

f:id:kaori-ri:20171128181603j:image

PTA・・やっぱりどこかで繋がっているよね色々と"(-""-)"

 

先日、あいりの学校行事のためにオットさんはお休み♪

 

は午前中PTA活動、午後はあいりの行事に一緒に行くのでランチは近くのイタリアンにオットさんと出かけました。。。

オットさん、PTAで知り合いの近況を知る

美味しいピザを2人でモグモグ・・・

 

そうだ、そうだ今日会った役員さんから伝言を頼まれていたんだった!

 

「ねぇオットさん!

〇〇にお勤めの✖✖さんと▲▲さんって先月結婚したんだって!」

(✖✖さんと▲▲さんはオットさんは他職場に勤めている同職の方、オットさんの職種はとても狭い世界なので同職だと知り合いが多い)

 

「えぇー?!(; ・`д・´)

あの2人付き合ってたの???全然知らなかった!!!

 

つーか、何で母さんが✖✖さんも▲▲さんも知ってるの?!

母さんはエスパーか???( ゚Д゚)」

 

 

「・・・ふふふ違うよ

一緒にPTA役員やってるママに〇〇にお勤めの方がいるのだよ」

 

 

世間は狭い・・

どこで誰と繋がっているかなんてわからないですね"(-""-)"

 

オットさん、が職場の知り合いと自分の知らない所で繋がっていてかなり驚いたようです。

 

妻は何でも知っているは結構驚くんだなーと思うなのでした!

どこまでも手作り!食いしん坊ゆめりのお弁当!


f:id:kaori-ri:20171127175944j:image

先日はゆめちゃんの遠足!

 

幼稚園ではめずらしくお弁当持参♪

 

どんなお弁当作ろうかなと張り切っていたら

 

お弁当はおにぎり等容器は使わずアルミホイルで!とお達しが!(*_*)

 

一般の幼稚園児はおにぎり2個ぐらいにフルーツなんかでお腹一杯かもしれませんが。。。

 

それじゃ、ゆめちゃんは足りませーん!!!(T_T)

お弁当箱も作っちゃうぞ!

もうこうなったら。。。

 

お弁当箱も手作りだー‼

 

アルミホイルをムニムニと形成してお弁当箱作成!

 

汁気がもれちゃうといけないのでクッキングシートを中に敷き(メッセージ入り♪)

 

お弁当の中身も完成(*^^*)♪

f:id:kaori-ri:20171127180001j:image

楽しく遠足へ行きました❤

 

帰ってきたゆめりから

「先生がゆめちゃんのお弁当箱すごーいって言ってたよー♪」

 

凄いでしょw

 

娘が食いしん坊だと母も必死で知恵を絞るのよ(^-^)v

 

ゆめりにとって

楽しい遠足になってよかった、よかった♪と思う母なのでした!

ナレーション音源【インテリヤクザの親父キレる】UPされたのでご紹介です!

f:id:kaori-ri:20171016055755j:plain

こんにちは!母、かなこです。

 

担当しましたナレーション音源がUPされていたのでご紹介します!(^^)!

 

今回は大爆笑ネタになります!

思いっきり突き抜けてみました!

今回の役柄は何役かありますが・・・

 

ギャル・DQNな兄さん・インテリヤクザ(笑)

他にもありますがメインがこのメンツw

 

うーん、

自分にはないキャラばかりです( *´艸`)

 

今のナレーションをやらせて頂いて面白いと思う所は、ただ淡々と語るだけでなく自分にないキャラクターを自分の中から探し出す作業も楽しいです!

無さ過ぎて大変な時もあります"(-""-)"

 

自分では絶対やらないこと

自分では絶対言わない事

 

思いっきり突き抜けて演じてみました!

お聞きいただいて楽しんで頂けたらと思います♪

インテリヤクザの親父キレる!顔面蒼白DQN君たち一体何をした?|スカッとする話 - YouTube

祝日はDVD鑑賞でまったり♪ブルーレイじゃ再生できなーい!

f:id:kaori-ri:20171123161819j:image

 

祝日は家でまったり・・・

 

基本、家が大好きな母かなこです(^_-)-☆

 

本日の休日もお出かけ大好きオットさんは出勤なので、娘達とDVD鑑賞をしようとはりきっておりました!

なんと!DVDとブルーレイって一緒の棚なのね!

普段あまTUTAYAを利用しない母ですが、先日T-ポイントで大当たりを出したんです!あの会計時にレシートで出てくるヤツです!

 

入会金+旧作3作無料!

 

やったー!大当たり♪

更新手数料とか面倒でTUTAYA放置していたけど、行ってみよう♪

 

それに以前、まいさんの英語練習法記事を読んでいてDVDを英語で聞いてみるという事をやってみたい思っていたので・・・

 

これはいい機会だ!DVD借りに行くぞ!と張り切っておりました!

↓英語勉強が詳しくてわかりやすいです!(^^♪

marueigo.hateblo.jp

 

だが、いつもバタバタな母、かなこ"(-""-)"

 

仕事上がり、園バスが到着する30分の間にTUTAYAでDVDを借りて帰らなくてはなりません。

 

しかもTUTAYAは我が家とは反対方向( ゚Д゚)

 

返すの面倒だからポスト返却手続きはしたい!

 

ゆめりプリキュア 

公開当初、このポスターを見て人数の多さに驚きましたw

あいりはコナン

 黒ずくめが好き♪

あと1つはどうしよう・・・英語が楽しく聞けて、アニメで娘達が好きそうなものは。。。

 

うーん!

レミーのおいしいレストランにしよう!(^_-)-☆

2人もお料理好きだし、英語吹き替えにしても聞きやすいかなと思いました♪

 

そして本日・・・

あいり

「お母さん、ブルーレイってなぁにー???」

 

 

なぁんですとー!(; ・`д・´)

TUTAYAってブルーレイの貸し出ししてるの?

・・というかDVDとブルーレイって同じ棚で貸し出ししてるの?!

 

必死でGoogle先生にお尋ねしましたが、やっぱりDVD再生機ではブルーレイは見れない

 

PCで見る場合も再生ソフトをDLしなきゃダメ(T_T)

 

でもブルーレイ再生機はDVDが見れるのね。。。

 

普段から利用していないTUTAYAなのに短時間で借りてこようと思ったのが間違いだったのねー

 

次はしっかり確認してレミーを見るぞ!と思うなのでした!

お料理&工作大好きゆめり★夢の子供キッチン作っちゃった♪

f:id:kaori-ri:20171122161116j:image

うー、今日も寒かった💦

 

ですが楽しく託児のお仕事をしてきてご機嫌な母、かなこです(*^^*)

 

明日の祝日はナレーションの収録!

 

また新しい音源が紹介できると思います!母、頑張るぞー

ゆめちゃんはお料理&工作が大好き!

先日2人娘とお料理教室に行ってきました!

 

お教室のキッチンはピカピカの最新式!

 

いつも「いいなー、使いやすい♪」と羨ましい限り。。。

 

この日も素敵!羨ましいと母が騒いでおりました(^O^)

 

それを聞いていた、ゆめちゃん

 

家に帰ってからモクモクと何かしてると思ったら。。。

 

「かあさーん、ゆめちゃんとお料理しよ!」

 

「キッチン作ったよー♪」

 

お料理大好きゆめちゃん

 

マイキッチン作っちゃいました(^-^)/

 

最近では幼稚園から帰るとマイキッチンでオヤツを作ってくれます!

 

将来は本当のキッチンでご飯を作ってくれるかなーと楽しみな母なのでした(*^^*)♪